2016年11月のブログ記事

  • 掃除

    よし、あと1時間で掃除しよ。 洗濯もの、台所かたづけて、リビング片付けて、掃除機かけよ。 どれくらいできるかな? よ~いスタート!

  • 星の王子さま

    しくじり先生見ました。あっちゃんの星の王子さま、おもしろかった。毎回あっちゃんのは興味深くなる。 今回は、全部解説しないで、最後にもうひとつ大事な事があるけど、後は皆さんが読んで下さい!って、あっちゃん、それはずるいよ、今回は思考を変えてきたね。 で、まんまと気になっちゃいましたよ。最後どうなるの... 続きをみる

  • コーヒー

    今朝は、コーヒー飲みました。 ミルクをチンして、インスタントコーヒーいれて、フレンチバニラのクリームいれて飲みました。それと、冷凍食品のチキンパスタ。 朝ご飯大切っていいますけど、朝からのコーヒーっていいのかな? なんだか、コーヒー飲んだ後、不安な気持ちに。根拠のないブルーな気持ちに。 やっぱり、... 続きをみる

    nice! 1
  • 体重

    うんともすんとも言わなくなった体重。 このマックス体重がいつもの体重になって、どっしり動きません。 昔は普通か ちょっと細目だった。 なのに、この体重になって、ずーっと変わらなくなった。 昔は普通だったから、ダイエットなんてしたことなかった。だから、この体重になって ダイエットを突然しろと言われて... 続きをみる

    nice! 1
  • ダイエット茶

    ダイエット茶飲んでます。 運動できない、すぐお腹すく、エネルギーがない。 チャーミング茶?というやつ。飲んで寝るっていうやつ。ダイエットが簡単そうだったので、試してみたら、飲みやすかった。 飲み始めて、ちょっと食事もお米の量減らしたり、夜ごはんの後、間食するのをやめて、 4日目ぐらいで1.5kg痩... 続きをみる

    nice! 2
  • 一線

    あの人とずっと友達だったら、今も皆と集まれたのに。 家族同士で集まれてたかもしれないのに。 色々悩みを共有できてたかもしれないのに。 残念だ。 友達のままにしておけばよかった。でも出来なかったんだよね。 子供の将来、医者になるのは、安定もしてるだろうし、お金もいいし、勉強してきたことが報われるし、... 続きをみる

    nice! 1
  • 落ち込む日数

    さて、ブログにも書きましたが、土曜日に嫌な事があって、日曜日はずっとブルー、 その時の疎外感、そして誰も声をかけてくれなかったという怒り?自分で行かなかった腹ただしさ?もやもやした不の感情をずっと引きずり、月曜日もまだ引きずってる。よく、専業主婦 対 働いてる人になると、働いてる人は専業主婦を敵対... 続きをみる

    nice! 1
  • さてと

    さてと、寝るか。 おやすみなさい。 やっと頭痛が治ってきた。気圧のせいかな。それとも生理前かな。 明日は頭痛がありませんように。 頭痛の時はコーヒーを飲むと治るって本当?

  • お友達

    長く友達だったけど、疎遠になりつつある友達がいる。 毎日のように話して、週一になり、月1になり、気づいたら、ずっと連絡してない。 寂しいよな~。この先、本当に疎遠になるんだろうか。SNSでも削除され、それを言うと、そんな事してないと、また登録されたけど、読まれないように設定され、それに関しては、私... 続きをみる

  • テレビ

    前は、アウトドア人間って思ってて、そしてちょっと前は、インドアだけど、アウトドアに憧れてて、 でも今は、自分はインドア人間だったんだって自覚しはじめた。がっつりテレビお宅。外に出かけるより、人と会うの嫌な思いをするより 家でテレビみてた方が楽。 人見知りで、知らない人と会う予定を入れるとキャンセル... 続きをみる

  • そろそろ

    そろそろ年末ですね。 というと、大掃除でしょうか? はい、掃除苦手ですね。スイッチが入らないと掃除できない私。客が来ないと掃除できない私。 いつも、綺麗な部屋は憧れです。 ソファーの汚れがひどいので、洗浄掃除機みたいの欲しいな。 でも、置くところに困るかな。 このブログを利用して、明日掃除する所を... 続きをみる

  • ちょっと、

    ちょっと、ビビッてる?! 先日、友達と遊んでると 話は、学校で起きた出来事。これが、私にはホラーストーリーにしか聞こえなかった。 いつも いじめられた子の母が先生に相談、先生がいじめっ子とその母を呼び出し指導。 その後、いじめっこ母とそのグループの母がいじめられっ子の母を呼び出し囲み、先生に言った... 続きをみる

  • ブログさん

    今日は、なんだか落ちている。 というのも、昨晩呼ばれた宴会で、とて~も孤独になったからだ。 着いた時には、宴会はすでに終わっていて、皆が違う場所に行ってる時に、 残りものを食べた。そして、また、皆が戻ってきて、宴会がはじまったけど、 遅れていった私の椅子はなかった。誰も私に気に掛けることなく、皆で... 続きをみる