専業主婦

共働きだった私、専業主婦にずっと憧れてた。 子供も産まれ、やっと専業主婦になったけど、専業主婦ってなんてつまらないのだろう、と私の場合、思ってしまった。
専業主婦になって、ありあまる時間を友達と過ごすわけでもなく、家事もてぬきてぬきで、部屋も片付いてない。年々荒れる一方だ。何してるの?と言われるのがなんか嫌。暇な時間はネットを見て、人と話すのは家族だけ。なんて、つまらないのだろう。なんて孤独なんだろう。どんどんどんどん閉鎖されて鬱にでもなるんじゃないかと思う。だからと言って仕事して時間にしばられるのも嫌。なんとかして自分が楽しめるもの見つけたいけど、なんだかわからない。やっぱり人って ストレスを感じない他の人と話すって大事だな。