PF

フォトフェイシャル2回やった。
やる前は未知の世界なので、ダウンタウンが怖かったけど。
で、感想。
一回目、光を当てるたびに、ちょっと顔がひりっとする。ちょっと火傷の痛みと似てる。
終わった後、鏡をみたら、シミ特に目の下が、黒い点々になってる。シミが浮き出たのか? そして、時間がたてばたつほど、黒茶色になったシミは増え、濃さも濃くなり、
次の日がピークになる。そして、だんだん、コーヒーの粉のようなものが、だんだんとれてきて、1週間、10日ほどたつとそれが全部なくなる。肌の調子がよくなって、前めだってたシミがなくなったか、とても薄くなった。
2回目、1回目より、終わった直後は黒い点々はなかったが、だんだん濃くなって2日目でピークを迎えた。そして、1回目と同じ過程。
まだやる予定。
で、思ったのは、シミはなくなったりうすくなったけど、まだまだでてくるシミがたくさんある。特に目の下。予備軍みたいのが、光によって濃くなってくる。結局、いつまでやればいいのか。
毛穴の大きさは特に変化なしだけど、2週間目ぐらいに、肌がきれいになる。
ただ、ホルモンのせいで ニキビができるので、せっかくシミが消えても、またニキビ跡で汚くなる。 肌が生まれつき綺麗な人は、きっと汚い肌みて、顔洗えとか思ってるんだろうな。実際言われたことあるし。なんでもそうだけど、実際の立場にならないとわからない事だよね。
フォトフェイシャルは、レザーにくらべてダウンタイムが軽いと思う。
シミが濃くなるけど、レザーのようにかさぶたにならない。レザーのダウンタイムは
ストレス。ダウンタイム中は本当によくなるのか不安にかられる。ケミカルピールも
ダウンタイムが最悪。 
いつか、ダウンタイムが全くない画期的な美顔器が生まれてほしいな。