鍼治療と西洋医学

はい、さきほど、キッチンにたまった食器半分綺麗にしました。残りは明日にしよう。
明日は人がくるからね、嫌でも掃除しなきゃなのです。


急にきた肩こり首こりのおかげで、最初は鍼治療マッサージ付きのにいったんですが、
これが、気持ちいいのか悪いのか、体勢が悪かったのか、気持ち悪くなっちゃって、
次のアポはキャンセルにして、普通の医者に行ってきました。頭痛もひどかったのですが、筋肉のこりからきてる頭痛なので筋肉を和らげる薬を処方されました。すると頭痛が治ったのです。ただ副作用で眠くなったりぼーっとしてしまいますが、頭痛が治ってよかった。やっぱり私には西洋医学の方があってるみたい。副作用が強いので、どれだけ続けて飲むか悩みますが。。 筋肉にこりがおこるような事はしてないんだけど、、と医者にいうと、何もしてないから筋肉のこりがおきると、運動しなさいと 言われました。
確かに、運動いっさいしておりません。 今後のためにも適度は運動はした方がいいのかな。とりあえず、歩くのとヨガを考えています。あとはラジオ体操かな。