わんちゃんが欲しい。トイプードルがいいな、小さい犬がいい。
キャンキャン吠える犬じゅなく、手がかからず、おりこうさんで、可愛い犬。
でもな、うち、ただでさえ片付いてないのに、犬かったら、毛とか毎日掃除しなきゃだし、出来るのだろうか? アレルギーだから、よっぽど日々掃除しないと呼吸困難になりかねない。
犬は学校も宿題もないし、気がらく。散歩は大変そうだけど、必然的な運動になるし、
ただ、寿命がね、短いのがね、、ペットロスとかね、大変そうだよね、旅行行くときも
預けなきゃだし、獣医代も高いらしい。
でも、犬可愛いな。 週に1回とか家族と犬が遊べる施設つくってほしいな。
いつかかってみたい犬、あとパンダもね。