2017年2月のブログ記事

  • 仕事

    仕事を探してる。パートで。 お金が欲しいし、人と関わりたいし。 でも、新しい人や新しい事をすると、すごく疲れるし、やる直前は逃げ出したくなる。いったいこれは何なんだ。人見知りだからなのか。。 なので、仕事は探してるんだけど、見つからないで欲しいと思う自分もいる。 でも、仕事が決まらないと、否定され... 続きをみる

    nice! 2
  • 影響

    私は、人に左右されやすく、自分というものを持っていない気がする。 なので、たまたまブログで書いていたパニック障害とその体験談みたいのを読むと、 なんだか自分もなりそうな気がしてくる。だから、ネガティブなものは読まない方がいい。影響されて、自分も追い込まれて行きそうになる。でも、どうしても そういう... 続きをみる

    nice! 2
  • 人見知りって、、

    テレビを見ていたら、若い2人が楽しげに話してる。一人がコミュ障だから、初めて会う人に会えないと笑いながら話してた。コミュ障? そういえば、最近聞いたことがあるような言葉。コミュ障って人見知りの事?と思ってググってみる。すると、コミュ障のひとつに人見知りも入ってる。そして、リア充よりネト充。ネト充?... 続きをみる

    nice! 2
  • SNSとか

    ブログを自分の写真、名前を公表して書いてる人って、勇気あるなと思います。 だって、誰が書いてるかわかるんですよ。自分がどう思って、書いてるか。時には、悩み事とか書いてさらけ出す、私には、無理だな。失神しちゃう。他人に何かネガティブな事言われたり、書かれたりした時には、立ち直れない。つまりメンタル弱... 続きをみる

  • 文化

    アメリカという国に憧れてきたはずなのに、今じゃアメリカ嫌いになってしまった。 アメリカ人を見るとむしろアレルギー反応さえでる。 どうしてこうなったのか。。やっぱりそれは大柄な態度だと思う、、 前、が〇とが アメリカ人の入国審査の態度の悪さにがっかりするという記事を見た。 本当、日本人がアメリカに住... 続きをみる

    nice! 2