2017年3月のブログ記事

  • 家格差

    誰かの家に遊びに行った時、自分の家と比べて上か下か自然に計算している。 歳をとればとるほど、その差は大きくなり、下の家にいけば、優越感、上の家にいけば喪失感。 家格差。 結局は嫉妬なんだよね。

    nice! 2
  • 友達?

    昔、よく遊んで電話して、お互いをあなたなしでは生きてけない、気持ちをわかってくれるのはあなただけ、なんてお互いのあった出来事を愚痴ってわかりあえてた友達、、が、、今は、話すと喧嘩っぽくなり、しばらく話さないでおこうと距離を取るようになった。たぶん、最初は私から避けてたかな。全然わかってくれないから... 続きをみる

    nice! 2
  • 老い

    久しぶりにあったお友達。ちょっと老けてたかな。 ま、お互い様ですけどね。 だから、昔の友達とは絶対に会いたくない。だって、 お互い老いを感じちゃう。昔話だけで、いかに老けたか、変わったか、探すだけ。言われて傷つくだけ。昔の思い出は今会う事で、壊さない方がいい。 女は老いないように頑張るけど、いつが... 続きをみる

    nice! 4
  • PF

    フォトフェイシャル2回やった。 やる前は未知の世界なので、ダウンタウンが怖かったけど。 で、感想。 一回目、光を当てるたびに、ちょっと顔がひりっとする。ちょっと火傷の痛みと似てる。 終わった後、鏡をみたら、シミ特に目の下が、黒い点々になってる。シミが浮き出たのか? そして、時間がたてばたつほど、黒... 続きをみる

    nice! 1
  • 今日は、

    お腹がピーピーちゃんになってしまった。 食べたものといえば、久しぶりに食べた麻婆豆腐。もしかして、麻婆豆腐にあたったの? 辛さはマイルドだから、そんなに刺激はないはず。他にも食べた人いたけど、私だけだ、 お腹壊したの。 こういう場合、胃薬は飲むべき?でも毒があるなら出した方がいいという事も聞いたこ... 続きをみる

    nice! 1