友達?

昔、よく遊んで電話して、お互いをあなたなしでは生きてけない、気持ちをわかってくれるのはあなただけ、なんてお互いのあった出来事を愚痴ってわかりあえてた友達、、が、、今は、話すと喧嘩っぽくなり、しばらく話さないでおこうと距離を取るようになった。たぶん、最初は私から避けてたかな。全然わかってくれないから。電話も私からしなくなった。徐々に話す間隔があいて、今では、3か月ぐらいに1回?ぐらい。 お互い、家庭もったりして、相手は子供がいず、生活環境もかわったから悩みも違って共有できなくなったのかな。
あんなに仲良かったのにね。いまじゃ、FACEBOOKで削除され、それを勇気だしていうと、やってないと言われ、もう一度友達になっても、制限され、彼女の投稿は見れないように設定されてる。でも、もう聞けないよね、制限してるの?って。怖くてね。そこまでされるまで、何かしたかな。 自分から避けてたように感じるけど、相手も避けてるのかもね。こんなに距離ができると寂しいな。 あんなに仲良かったのに、友達ってなんなんだろう。