2017年10月のブログ記事

  • ラジオ体操第4 の衝撃

    ストレスによって5キロも痩せた私。でもその痩せ方は精神的ダメージの痩せ方で食べ物がうけつけなく、みるみる痩せたけど、痩せ方が良くなかった。健康的じゃない。 でも、日がたつにつれ、そのストレスに慣れてしまったのか、ご飯も普通に食べれるようになり、おもいっきりリバウンド。。ダイエットしなければ。無理な... 続きをみる

    nice! 2
  • わんちゃんが欲しい。トイプードルがいいな、小さい犬がいい。 キャンキャン吠える犬じゅなく、手がかからず、おりこうさんで、可愛い犬。 でもな、うち、ただでさえ片付いてないのに、犬かったら、毛とか毎日掃除しなきゃだし、出来るのだろうか? アレルギーだから、よっぽど日々掃除しないと呼吸困難になりかねない... 続きをみる

    nice! 2
  • 専業主婦

    共働きだった私、専業主婦にずっと憧れてた。 子供も産まれ、やっと専業主婦になったけど、専業主婦ってなんてつまらないのだろう、と私の場合、思ってしまった。 専業主婦になって、ありあまる時間を友達と過ごすわけでもなく、家事もてぬきてぬきで、部屋も片付いてない。年々荒れる一方だ。何してるの?と言われるの... 続きをみる

    nice! 3
  • そして、2

    結局、整理整頓ブログ書いて、その次の日は 冷蔵庫掃除できた。捨てる喜び? いらないもの どんどん捨てたら、 食べたかった梅干しがでてきた。 それにしても、無駄にしたパン、野菜、ジュース、お金に換算したら 晩御飯代くらいに なったかも。 明日は、 服をたたもう。 本整理してブックオフに売りに行こう。... 続きをみる

    nice! 3
  • 整理整頓、シンプルライフを目指して

    ずっと、ず~っと、常に片付けられない。これは性格なのか習慣なのか、病気なのか。。 でも、よくブログで書いて、日々成長して成し遂げてる話も聞くので、私もやってみます。 今年中に綺麗な家を目指して。 まずは、少しづつはじめてみよう。 キッチンから。明日の目標は  冷蔵庫を綺麗にする 洗濯ものをたたむ。... 続きをみる

    nice! 3