鍼治療とマッサージ

今日、鍼治療とマッサージが一緒になってる施術を受けてきました。
結果、マッサージをもっとしてほしかった。45分くらい、うつ伏せになって
穴の所に顔をあててたので、跡が1時間くらいとれなかった。
そして、終わった後、なんだか疲れた。倦怠感。ちょっと具合悪い。
マッサージが強かった。強めのが好きだけど、こり返しかな。痛い。
肩コリでいったけど、結果、もっと痛くなったような。
これって、好転反応なの?それとも副作用で悪くなったの? よくわからない。
また、アポ取ったけど、ちょっと具合が悪くなったから、キャンセルしようかな。
鍼が合わないのか、鍼をやってる人の技術が合わないのか、、まだ治療の最中なのか。
効く人は、すぐによくなるのかな。
夕ご飯食べて、アレルギーのものがあったのか、吐いた。これは、鍼で弱くなったから?
それともただのアレルギー?  吐くとすっきりするっていう人いるけど、とても気持ち悪く、頭がズキズキ痛かった。 なんだか、鍼にいってからよくない事がおこったな。