一線

あの人とずっと友達だったら、今も皆と集まれたのに。
家族同士で集まれてたかもしれないのに。
色々悩みを共有できてたかもしれないのに。
残念だ。
友達のままにしておけばよかった。でも出来なかったんだよね。


子供の将来、医者になるのは、安定もしてるだろうし、お金もいいし、勉強してきたことが報われるし、お勧めかなと思ったけど。
丘のうえのライオン?だっけ?映画を見た時、医者になると生死に関わる事に携わる仕事だなって。 ちなみに大沢たかお、いい演技してます。
普通の人が一生で生死に携わる事って、指の数ほどないと思う。身内の生死とか親しい人とか。でも医者になると、その何倍も携わる事になるかもしれない。それを子供に経験させるのって幸せなのか?過酷すぎやしないか? 考えなくてもいい生死。とてもストレスのある事を仕事にしなくてもいいんじゃないかと思った。 
やっぱり好きな事してお金たくさんもらえる仕事がいい。でもそれって 見つけるの難しい。