ブログさん

今日は、なんだか落ちている。
というのも、昨晩呼ばれた宴会で、とて~も孤独になったからだ。
着いた時には、宴会はすでに終わっていて、皆が違う場所に行ってる時に、
残りものを食べた。そして、また、皆が戻ってきて、宴会がはじまったけど、
遅れていった私の椅子はなかった。誰も私に気に掛けることなく、皆で話している。
誰も、こっちにおいでよとか椅子もっておいでとか言う人がおらず、自分から入っていける勇気もなく、一人テレビを見る時間。いや~長かったな。大勢の中の孤独ほど
孤独を感じる事はない。その後、なんとか、人と話して、自分で椅子もってたけど、、
私が感じた孤独は、尾をひき 1日たった今日も落ちている。私は呼ばれなくても
行かなくても、必要じゃなかったんではないかと、何人かはそう思っているんじゃないかと、いつも楽しく話してる子も、こっちにおいでと言ってくれなかったのは、理由があったのかな?とか、、きっと私が思っている以上に皆は何も思ってないのかもな。


私を必要としてくれて、楽しくいられる場所を探さなければな。
と、落ちているのでした。