文化

アメリカという国に憧れてきたはずなのに、今じゃアメリカ嫌いになってしまった。
アメリカ人を見るとむしろアレルギー反応さえでる。
どうしてこうなったのか。。やっぱりそれは大柄な態度だと思う、、
前、が〇とが アメリカ人の入国審査の態度の悪さにがっかりするという記事を見た。
本当、日本人がアメリカに住んだら、100%誰もがアメリカ人の態度の悪さにぶちあたるだろう。


ここアメリカにきて、幾度となくアメリカ人のいい加減さ、態度のでかさ、いったいどこからこうなってしまったのか、学校での教育がそこまで悪いとは思わない、日本に比べると自由だけど、宿題もあり、問題があると先生も対応するし、それなりにきちっとしていると思う。では、どこから態度の悪い人間が多い社会になるのか、貧富の差なのか、人種差別なのか、謝らない文化なのか、褒めすぎ文化のせいなのか、、かなりの確率で女の子は、び〇ちに育つ。男の子も逆切れする子が多い。


日本が完璧とも思わないけど、やっぱり日本で育つときちっとしている。礼儀もあるし、態度もいい。ただ謙遜の文化が人をいじる、けなすという所はよくないと思うけど。
人の態度は飛行機でお国柄がでていて分かりやす。JAL、ANAのサービス、対応はすばらしい。アメリカの飛行機に乗ると、サービス、態度の悪さに怒りがこみあげてくる時もある。
日本はよく、アメリカの真似をしようとするけれど、絶対にやめた方がいい。態度の悪い国になる。日本は日本で色々な国を参考にするのはいいけど、独自の考えでやっていくべきだ。