影響

私は、人に左右されやすく、自分というものを持っていない気がする。
なので、たまたまブログで書いていたパニック障害とその体験談みたいのを読むと、
なんだか自分もなりそうな気がしてくる。だから、ネガティブなものは読まない方がいい。影響されて、自分も追い込まれて行きそうになる。でも、どうしても そういう方のブログに引き寄せられて、見ちゃう。


だから、悲しいものより、お笑いをあえてみるようにしてる。
困った時は、明石家さんまをみて、ポジティブ、笑いに影響されようとする。
最近は、上沼さんにも笑わされる。特に旦那との話が面白い。いってQも笑える。
今度は、どのお笑いさんに笑えるか、探さないと。